チョコットランド チート情報

オンラインゲーム『チョコットランド』の便利なソフトや最新情報を紹介しています。  ソフト 最新情報 オンラインゲーム

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

>>EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>EDIT

チョコットランド 窓の箱庭

多重起動ソフト「窓の箱庭」を紹介します。

普通チョコットランドでは多重起動をしようとすると強制終了させられてしまいます。

でもこのソフトは子ウインドウのような役割が出来るソフトなのです。

子ウインドウでチョコを起動しても本ウインドウでは認識されなくなります。

つまり、子ウインドウと本ウインドウ両方で起動すれば、多重起動出来るというわけです。

でも1つのIDで多重起動は出来ませんので使うには2つのIDが必要です。予め作っておいて下さい。

まず、窓の箱庭をダウンロードして下さい。

窓の箱庭・・・ダウンロード

ダウンロードしたら解凍させ、起動して下さい。その後に1つ目のIDでチョコットランドを起動させて下さい。

チョコットランドが起動したら、窓の箱庭の上の方にあるウインドウ(W)を押し、取得と解放(W)を開いて下さい。

ターゲットが表示されるのでそれをチョコットランドにドラッグ&ドロップして下さい。

するとこうなるはずです。

2009y12m06d_211604268.jpg

チョコットランドのウインドウが窓の箱庭の中に入ってしまいました。

これで「子ウインドウ化」にすることが出来ました。

そうすればもう1つのIDでチョコットランドを起動させても問題無く遊べます。

※ちなみに一方が見えない無敵を使ってもう一方のキャラと同じ所に行けば、もう一方では見えてはいるけど動かない、「疑似見える状態」になります。しかしこの方法だと時々チートの効果が失われることがあるので注意して下さい。

| チョコットランド チート | 20:31 | comments:52 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

窓の箱庭は諸事情により公開停止したそぅですTT;

renさんの説明がとても 解りやすいのでこちらも試そうとしましたがソフトが存在しなくて残念ですw

この箱庭のような他ソフトがあればそちらで試したいのですが どのようなソフトなのか いまいち分かっていないので調べようがありませんw そこで・・renさんのお勧めの同様のソフトがあればまた こちらでUPして頂けると 嬉しいです。

| チビ太 | 2009/12/16 22:43 | URL |

箱庭使えました
そして多重起動も問題なく出来ました。
ありがとぅござぃました。

| チビ太 | 2009/12/18 15:53 | URL |

すいませんが グランミミックの場所にいって最初宝箱が動いてないんですけど あとでサバ落ちしていまします

どうしたらよいのでしょうか?

| | 2009/12/19 17:53 | URL |

試してみた結果、グランミミックを出してもサバ落ちするような状況にはなりませんでした。
もう一度試してみて下さい。

| ren | 2009/12/19 19:22 | URL | ≫ EDIT

でも、グランミミック一回倒して次沸こうとしたらサバ落ちor敵が動いてしまうんです・・
なんどもためしてますけど・・

| | 2009/12/22 21:49 | URL |

この方法を試してみて下さい。
①キャラA(ワープ、見えない無敵使用)をグランミミック部屋にワープさせる。
②キャラB(ワープのみ)をグランミミック部屋にワープさせる。大きな宝箱が無ければ部屋を作り直し①に戻る。
③大きな宝箱があったらキャラBで攻撃する。キャラAは部屋から動かずに放置する。
④宝箱を壊した(倒した)ら、部屋を作り直し①に戻る。
少々面倒ですがこの手順なら落ちませんでした。

| ren | 2009/12/22 22:57 | URL | ≫ EDIT

回答ありがとうございます
ってことは・・・一回箱壊したら
部屋移動しないとだめってことなんですよね?・・
厳しいですね・・

| | 2009/12/23 00:28 | URL |

無限回廊の特徴に部屋入る→1部屋戻る→再び入ったらさっきと違う部屋
ってことがありますからね。
同様なものが夢界などにもあるので注意して下さい。
それが無い所ならば1部屋戻り→再入室でも可能です。

| ren | 2009/12/23 01:04 | URL |

こちらでダウンロードってかいてあるけどどうやったらダウンロードするんですか?こちらのやつもおしたんですかできない

| | 2009/12/23 23:07 | URL |

ダウンロードのリンクを分かり易くしておきました。
あと、時々ロダが重くなって繋がりにくいことがあります。
その場合は時間をおいてまた来て下さい。

| ren | 2009/12/23 23:40 | URL | ≫ EDIT

あのcmoc3e→cmoc4eに帰るやつなんですけど
ちょっとしたらすぐチョコットランド停止していまします・・

かわったんですかね?

| ありゅ | 2009/12/29 17:13 | URL |

まだ対策されていないはずですよ。
もう一度試してみて下さい。

| ren | 2009/12/29 23:44 | URL | ≫ EDIT

マドハコがいきなり使えなくなりました!!!

2分くらい前は使えたのですが・・・
対策されたのでしょうか?

| ppp | 2009/12/30 06:38 | URL |

まだ使えるみたいです。
自分OSがVISTAなのでXPの方は分かりませんが。

| ren | 2009/12/30 07:25 | URL | ≫ EDIT

僕はXPですが、
窓箱まだ使えましたよ^^

今日、運営が複数起動に対して注意を促していたので、
プログラムにも何かしら対処があったかもしれないですね。

| シキ | 2009/12/30 23:15 | URL |

多重起動の2つめのほうの敵が動いているんですが・・・

1つめは消えてます。

なにか原因分かりますか?

| asa | 2010/01/15 00:43 | URL |

いつも見させていただいて楽しく遊んでいます。

cmocで樽は消えるのですが・・

街と違う場所に行くと敵が見え、無敵になってません・・

対策されたのでしょうか?

| hide | 2010/01/15 06:50 | URL |

まだ対策されていないはずです。
もう一回試してみて下さい。

| ren | 2010/01/15 10:30 | URL | ≫ EDIT

自分もasaさんと一緒な状況です
1つめのやつがチョコラン停止してしまって
消えてしまいます
どうしたらよいですか・
Vistaなんですけど

| ありゅ | 2010/01/16 04:32 | URL |

それ以外にも多重起動する方法ありますよ。
最初パソコンが始まる時にユーザーを選択する画面がありますよね?
それを利用して、ユーザーをもう一つ作ります。
そして、ひとつのユーザーでチョコットランドをメインで起動さして、もうひとつのほうのユーザーでサブを起動させます。
すると、二つのユーザーをひとつのパソコンで起動することができると思います
ちなみに、僕が使っているコードは、cmoc3eの3を4に変えるやつです。
緑の字で書き込み不能領域なので、F6を押してプロセスを変えると書き込むことができます。
そこから、誰もいない部屋を作る前に書き込みを済ませておいて、たるがなくなっていたら、書き込みができていたということになるでしょう。
長文ですいませんでした

| なんで? | 2010/01/17 11:19 | URL |

出来ました!

先に窓箱で1つ起動して
もう1つのIDを起動・・
そしてウサミミでcmoc・・
と、やりなおしたら見えない無敵
出来ました!

ありがとうです。

ついでに・・・
なんで?さんのは自分はできません・・
アカウントをもう1つ作るんですよね?
それで機動したらエラーになって
落ちてしまいます・・・

自分のはvistaですが・・
それも関係あるんでしょうか?

| hide | 2010/01/18 04:33 | URL |

なんで?さん

それはユーザーの切り替えってことでしょうか?

| ありゅ | 2010/01/23 05:07 | URL |

多重起動をしてさば落ちしてしまうのはPCのスペックでは?たぶんOSは関係ないものだと思われます。あとcmoc3e→cmoc4eは敵が沸かないので部屋を変えるのはやむを得ない状況だと思います。あと箱庭で多重するほうがユーザー切り替えより重くなりにくいですが多少重くなります。みにくい文章でしたがお許しくださいOTZ

| チートの神様verXP | 2010/03/28 14:25 | URL |

いつまでメンテしてんだ

| びりー | 2010/03/31 18:49 | URL |

いつになったら、できるのでしょうか?

| ムスカ | 2010/04/01 07:40 | URL |

メンテで使えないっす;;

| F*Lach | 2010/04/01 21:16 | URL |

これでいつもやってるけど
cmoc7e→cmoc7.
多分これが今のとこ最適かと・・・

| qwq | 2010/04/02 09:18 | URL |

自分はcmoc23eを21eに変えるのとcmoc7eをcmoc8eに変えるのを使ってます。cmoc8eでもできるみたいだけど道具取りくらいしか使えない(ダメージ食らっても死なないけどそのまま退室すると死んだ扱いになる)
これはマジで使えた物です。cmoc7eをcmoc7.にするのは知りませんでした

| owo | 2010/04/02 12:33 | URL |

メンテナンスながいですね

| | 2010/04/02 17:55 | URL |

早く終われっての!!!

| kura | 2010/04/04 15:04 | URL |

メンテ終わったぞ!!

| | 2010/04/04 23:56 | URL |

cmoc7eか 23e使えなくなって困ってたんだ
今日から使うおうかな

| 佐川ホームズ | 2010/04/09 14:47 | URL |

今まで使っていたチョコランたんソフトver0.7.2ですが
このソフトで無敵起動させると、一人で戦える優れもの
しかしそれが今では使用不能どなたか使ったことのある人
しかもいまだに使えるという優れた人
参考情報お待ちしてます

| チョコランたん | 2010/05/07 19:06 | URL |

まだ多重機能ってできます(゚Д゚)≡?

| | 2010/05/16 11:28 | URL |

ダウンロードができない・・・・・・

| ???? | 2010/05/23 18:57 | URL | ≫ EDIT

普通にできるが?

| ライト | 2010/05/23 20:59 | URL |

今多重機能使ってもバンされませんかぁ?

| | 2010/05/24 09:37 | URL |

↑の方 無いと思います。
 あるとしても規制だけですよ。

| haru | 2010/05/24 10:31 | URL | ≫ EDIT

ダウンロードできたw
それに多重楽しいw

| ???? | 2010/05/24 16:22 | URL |

一人で多重すればばれませんよね?

| | 2010/05/27 09:27 | URL |

できません

| !!! | 2010/06/26 10:03 | URL |

できるぞ

| | 2010/06/28 06:50 | URL |

すごく参考になりました。
ありがとうございます。
ほかにはどんなチートがあるんですか?

| 天才 | 2011/07/16 21:59 | URL |

メンテナンスいつまでですか?

| | 2011/07/31 17:18 | URL |

突然窓の箱庭使えなくなったんですが、
これも禁止になったんでしょうか?
変わらず使えてる方、いらっしゃいますか?

| おおや | 2011/08/08 19:33 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/08/19 01:53 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/08/26 19:38 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/11/06 16:00 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/12/28 11:16 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/01/24 22:41 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/05/06 13:05 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/08/05 14:52 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

