チョコットランド チート情報

オンラインゲーム『チョコットランド』の便利なソフトや最新情報を紹介しています。  ソフト 最新情報 オンラインゲーム

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

>>EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>EDIT

チョコットランド FF(見える)無敵 その1

次はチートの中でも人気のある見える無敵を紹介します。

その1ではXP用の無敵の方法を紹介します。

XPの方がVISTAの方法よりも難しいです。なので覚えるのに時間がかかると思います。

VISTAの方はその2を見て下さい。>>チョコットランド FF(見える)無敵 その2へ

ここでは「FF無敵」という方法を使います。

まずうさみみで検索画面に行ってください。

そして止まらせたい敵のモンスターコードで検索(モンスターコードはこちらの方法で調べて下さい)します。

※注 ここでは数値の「バイト列」にチェックを入れ検索してください。

ここでは例としてホワイトトゥースのコード「8B0E0000」でやっていきます。

検索結果が数件出ると思います。その中で「数列が似たようなもので続いている」数値を探します。

説明が曖昧ですが、例えば下のような感じです。

2009y12m11d_202548248.jpg

同じような数列が並んでいるのでなんとなく見た時に分かると思います。

次にその数値の後ろ8ケタを見て下さい。この時は「F0 72 BF 09」ですね。

この数値も必ず似た数値になるので、慣れてきたらこちらで探したほうがいいかもしれません。

その後F8を押して「表示アドレスを16進数で指定」を開きます。

2009y12m11d_203512038.jpg

そうしたら上の図のように「2ケタずつ逆から」数値を入れて下さい。

この言い方も分かりづらいので画像をみたほうが早いです。

数値は「F0 72 BF 09」ですから、逆にすると「09 BF 72 F0」になります。

文字の間を詰め「09BF72F0」と入力し、アドレス変更を押します。

そうすると数値が一気に変わってしまいます。

2009y12m11d_204515190.jpg

変化した数列の2行目から7~8行目まで注目して下さい。

「E8 F1 51 06」の部分だけ少しづつ変わっていますよね。

ここでまたF8を押し、「E8 F1 51 06」の逆にしたもの、つまり「0651F1E8」と入れてアドレス変換をします。

そうするとまた数値が一気に変わります。

2009y12m11d_210301101.jpg

この中から4ケタxor4ケタ=200となっている所を探します(xorの意味が分からない方はこちらを参考に)。

この場合は「F2 F0 F0 F0」の場所ですね。

見つけたら「後ろの4ケタの数字xorFF」をします。この場合では「F0F0xorFF」をします。

計算すると「F00F」になります。それを前の数字と置き換えて下さい。

なのでこの時は「F0 0F F0 F0」になっていればOKです。

その後にコードの敵の出る所に行って動きが止まっていれば成功です。

この方法での無敵はちゃんと湧くのでソロでのレベル上げも可能になります。


※数字を見つける時のコツですが、「4ケタxor4ケタ=200」になる数字は同じ数字が3つ揃っています。
画像の中では「F0 F0 F0」「10 10 10」「30 30 30」などですね。
このように同じ数字が揃っているものから見つけた方が効率的です。
※このチートはモンスターコードの数値を変えるとその後全く別の数値を変えなければ出来ないため説明するのがとても難しいです。数値の探し方は慣れればすぐ見つかるようになるので、自分のやり易い方法を見つけて下さい。
※出来なさそうな方は見えない無敵と窓の箱庭を合わせて使い代用してもいいと思います。詳しくはこちらで。


>>チートを合わせて使う(応用)へ

| チョコットランド チート | 21:23 | comments:61 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

???

F8F8xorFFって答えは何でしょうか?

| ask | 2009/12/14 17:20 | URL | ≫ EDIT

>>askさん
関数計算はPCに内蔵されている電卓を16進数に変えれば出来ると思います。
一度計算してみて下さい。

| ren | 2009/12/14 19:22 | URL | ≫ EDIT

歌姫の部屋の敵が
4桁xor4桁で200になるのが見つからないのですが、どこを変えたらいですか?XPです。

| esc | 2009/12/17 12:32 | URL | ≫ EDIT

>>escさん
自分はVISTAなので、あまり詳しいことは分かりませんが
上記と同じ作業を行うと必ず1つは出てくるはずです。
敵によっては検索結果が多く出てくる敵もいるみたいです。
歌姫などのボスの特殊なコードは特殊で検索結果が多いので頑張ってみて下さい。

| ren | 2009/12/18 00:08 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。
ボス部屋は雑魚も100と400になるのはあるのですが、200がどうしても見つけられません。
がんばって探してみます。

ボス部屋とプルプル以外はできました。

| esc | 2009/12/18 08:40 | URL |

すみませんけど
ラミリアやトオンとかのコードとか載せれませんか?

| カス男 | 2009/12/22 18:35 | URL | ≫ EDIT

http://ren567.blog67.fc2.com/blog-entry-5.html#comment20
こちらにヒントが載せてあります。

| ren | 2009/12/22 23:03 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました
できました

| カス男 | 2009/12/23 14:42 | URL |

あの~ホワイトトゥースはできたんですけど
トリアとかのボスの方ができないです
簡単に数列などを見つける方法はないですか?

| プリン | 2009/12/23 15:40 | URL |

http://ren567.blog67.fc2.com/blog-entry-23.html
説明かなりヘタですが、自分なりのモンスターコードの調べ方を書いておきました。

| ren | 2009/12/23 17:45 | URL | ≫ EDIT

わかりやすい説明ありがとうございました

| プリン | 2009/12/23 22:25 | URL |

わかりやすい説明ありがとう

前の連射のやりかたに似てますね

| (●;´д`) | 2009/12/25 12:08 | URL | ≫ EDIT

ヴァルムングがやっと無敵に出来ましたww
なんか4桁xor4桁=200じゃなくても4桁xor4桁=400
でもできました

renさんいろいろありがとうございました

| tokunaga | 2010/01/03 17:00 | URL |

それは初めて聞きました。400でも出来るんですね。
無敵おめでとうございます。

| ren | 2010/01/03 17:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

無敵、できたのはいいですが
この攻撃はどこに飛んでるのでしょうか?
出来るか分からない反射をしたいもので^^;
見当違いでしたらスルーして下さい

| プランクトン | 2010/01/08 16:37 | URL |

これで飛んでいるのはそのモンスターの範囲です。
自分も反射は分からないのですがこの無敵はあくまでもそのモンスターだけですので全体の反射にはならないと思います。
そのモンスターだけ反射したいのならば分かりませんが。

| ren | 2010/01/08 22:40 | URL | ≫ EDIT

renさん丁寧な回答ありがとうございます。
範囲、ですかぁ…引き続き色々試してみます。
ありがとうございました。

| プランクトン | 2010/01/09 00:19 | URL |

200がどうしてもみつからない><

| a | 2010/01/10 09:32 | URL |

わかりやすい解説と画像ありがとうございました^^

久しぶりにやることができてうれしいです^^;

対策されないうちにたくさんLvあげなければ><;

| 感謝感謝 | 2010/01/12 18:21 | URL |

見える無敵おめでとうございます。
自分も今日のメンテで対策されない事を祈っております。

| ren | 2010/01/13 00:02 | URL | ≫ EDIT

対策されましたか?
教えてください~

| ね~ね | 2010/01/21 22:34 | URL |

今の連射おしえてくれませんか?

| あの~ | 2010/01/22 20:45 | URL |

いいよ
情熱20個くれたら

| | 2010/01/22 23:40 | URL |

win7もできますかね?

| | 2010/01/24 17:08 | URL | ≫ EDIT

王墓で無敵できないと悩んでる人
答えは簡単
アニマの属性によって
コードが違います
アニマケルプ+エルシエルを含めると
全部で9つ書き換えないといけませんね
私は面倒になって
まだ試していませんが・・・・^^;

| | 2010/01/26 12:23 | URL |


訂正します
全部で11個でした

| | 2010/01/26 12:35 | URL |

てかいちいち一体ずつ止めてる奴いるの?
やるとしたら見えない無敵か一括無敵だと思うんだけど

| | 2010/01/26 20:27 | URL |

今日のメンテで対策されちゃいましたか?
僕が使ってる無敵は対策されてませんでした。

別件)一括無敵ってFF無敵とやりかたは同じなんですか?
   一括無敵は文字検索ですか?
   教えてください><  

| aあ | 2010/01/27 16:20 | URL |

王墓での無敵試してみました
アニマのコード多すぎ^^;
エルシエルは第1、第2形態の2つあるし…
書き換えに30分掛かります

でも、この無敵の面白いところは
動きが止まるだけなので
エルシエルはちゃんとセリフしゃべりますし
属性も変化します
あと他の無敵だと主が王墓から出たら
無敵解除されてしまいますが
この無敵だと主がルーム内のどこにいても
有効なようです

| | 2010/01/29 09:39 | URL |


この事から主一人で
ルーム内に複数の無敵部屋が出来そう…
たとえば王墓と聖竜の間、赤ベギの部屋なんかも
同時に無敵部屋に出来る可能性ありますね

書き換えるの大変ですが、一度書き換えちゃえば
ゲーム専用PC作ってシャットダウンせずに
常にエリア選択画面にしておけばいいかも…

そう考えると、管理人さんは
画期的な無敵紹介してくれてると思います^^

| | 2010/01/29 13:11 | URL |

↑もう1度調べましたが
やはり駄目のようでした^^;
残念・・・

| | 2010/01/30 15:04 | URL |

ヴァルムング・レイ・ボール・クラーゴンだけ、
FF無敵が出来ません><

ヒント教えてもらえませんか?
。・゚・(つД`)・゚・。

| | 2010/02/02 19:40 | URL |

ヴァルムング、クラーゴン、レイボールともに
移動しない敵ですよね
その場合4桁xor4桁=200の数値は無いようです
以前のカキコミにあったように
4桁xor4桁=400の数値を変えればできると思います
ヴァルムングはできる事を確認しました

| | 2010/02/04 11:38 | URL |

あと、効率良い変換場所の見つけ方として
敵コード検索結果がたくさんある時
「06」から始まる所から探すと良いでしょう
それと変換する数値箇所の見つけ方は
「22 20 20 20」「9A 98 98 98」のように
先頭の2桁が、揃っている2桁の数値に
16進数で2を足したものである所が変更箇所です
これに気付けば割と楽に書き換えできます

| | 2010/02/04 12:03 | URL |

2010年 2/2 19:40
に投稿したものです。

解りやすい回答(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・

| | 2010/02/04 16:18 | URL |

管理人様 有難うございます。

| haru | 2010/02/04 16:35 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
なんとかホワイトトゥースの無敵できました。
ありがとうございました。
ついでにヴァルムングも無敵にしようと思い
4桁xor4桁=400の数値も見つけてxorしたのですが
一向にヴァルムングは現れませんでした。
4桁xor4桁=400の時も「後ろの4桁の数値xorFF」で
いいのでしょうか?

| mika | 2010/02/05 00:28 | URL |

後ろ4桁xorFFでいいです
4桁xor4桁の数値は2箇所ありますが
下の列のほうを書き換えて下さい

ヴァルムングが現れないのは
無敵とは関係ないと思います
ただ単にタイミングが悪かっただけでは…

どうしても会いたかったら
ワープと併用し、いきなり聖竜の間に行けるようにして
ヴァルムングが出るまで
出入りを繰り返せば簡単に合えるはずです^^

| | 2010/02/05 22:05 | URL |

この記事も一括無敵のヒントになってるね。
少し応用するだけで一括無敵やPKが出来る。

| | 2010/02/07 22:57 | URL |

WN7

WIN7でも これは できるのでしょうか??

| あは | 2010/02/09 19:33 | URL |

数列が似たようなもので続いている 
と書いてありますが、何の数列と似たようなもので続いているのでしょうか?
ミジンコですみませんm(__)m

| | 2010/02/11 10:42 | URL |

今対策されていない無敵があったら教えてください。無敵のやり方も詳しく教えていただくと助かります

| lll | 2010/02/13 00:04 | URL |

はじめまして~
すごいですね~
わかりやすい説明ありがとうございます。

| あ | 2010/02/21 12:09 | URL | ≫ EDIT

対策されたんでしょうか・・・・
できないです。。。

| 風 | 2010/03/10 21:58 | URL |

対策っていう言葉使うなって言ってんのにね・・・w
人の話聞けない奴が升しようとすんなよ

| az | 2010/03/10 22:57 | URL |

質問なんですが、xor演算についてなんですが電卓で計算するほう早いですよね^^;

| とんとん | 2010/03/11 22:31 | URL | ≫ EDIT

電卓のモードをプログラマモードにすれば簡単にできますね。

| ボイン | 2010/03/12 00:19 | URL | ≫ EDIT

xorなんて、暗算でできるよw

| G13 | 2010/03/25 22:17 | URL |

エレキバブルとラッキースターができません。。
誰か出来たら返信願いますXPです

| | 2010/03/26 16:02 | URL |

4桁xor4桁=400 のやつがなかなか見つからないので、
良ければ例としてどんなのがあるのかとういうことで
載せてもらえるとうれしいです。
よろしくお願いします。

| | 2010/03/26 18:14 | URL |

対策されてないですよねー?

| | 2010/03/26 21:04 | URL |

xorは電卓を使って
どうやるのでしょうか?

| わからん。。。 | 2010/03/27 21:26 | URL |

↑自己解決しました

がんばって無敵します
できたら報告します!

| わからん。。。 | 2010/03/27 21:42 | URL |

似た数列とは何と似た数列なのでしょうか?
過去にも同じ質問がありましたが、回答がなかったので
質問しました

| え? | 2010/03/28 08:00 | URL |

これだけ親切丁寧に主様が、説明して頂いてるのですよ!
 皆さんのレスにも参考に、すべて完璧に晒されてます。

| haru | 2010/03/28 08:56 | URL | ≫ EDIT

この無敵、対策済みですよね?
設定してもできないんすけど。

| | 2010/03/28 19:35 | URL |

空振り防止のやり方教 えてください
お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

| 連射 | 2010/03/28 22:16 | URL |

アドレス変更して
少し変わっている場所がありませn。。

| え? | 2010/03/29 10:29 | URL |

現時点ではまだできることが確認できました。
少し変わってる場所がない=リトルする際に間違えたor場所を見つけられない
のどちらかが原因かと・・・。

スクリーンショットまで掲載されてるので再度よく確認してみたらいかがでしょうか

| | 2010/03/30 02:55 | URL |

できない 8BOEOOOO で検索したら1300件でてきてどれだか?

| | 2010/04/16 06:29 | URL |

7は出来ますか?

| は | 2010/04/18 14:06 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

