チョコットランド チート情報

オンラインゲーム『チョコットランド』の便利なソフトや最新情報を紹介しています。  ソフト 最新情報 オンラインゲーム

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

>>EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>EDIT

チョコットランド モンスターコードの調べ方

質問にもあったようなのでモンスターコードの出し方を書いておきます。
自分なりの方法なので、間違っているかもしれませんが、ご了承ください。
ボス系にも使えますが、少々調べるのが面倒です。
もっと効率の良い方法があればコメントに書いてくれると嬉しいです。
例として、今回はブラックハンターでやっていきます。
まず部屋に入って調べたい敵に会ってみましょう。
ワープで湧く場所に行っても構いません。

20091223_170219.jpg

会うことが出来ないと検索結果が出ないので、ボス系や滅多に出ない敵はこれが面倒です。
一度調べたモンスターのコードは変わらないのでメモを取っておくことを勧めます。

2009y12m23d_170831082.jpg

無事会うことが出来たら、文字検索の所に調べたい敵の名前を入力して下さい。
この場合は「ブラックハンター」と入力すればいいですね。
検索結果が何件か出てくると思います。
上の画像では2件ですが、もっと多く出てくることもあります。

2009y12m23d_171824640.jpg

検索結果の最初の数値をクリックして下さい。
そうしたら青くなっている数字の前の8ケタの数字を見て下さい。この場合では「540D0000」ですね。これがモンスターコードです。
この方法でモンスターコードが分かると思います。

※モンスターによっては検索結果の最初の数値がモンスターコードではない場合があります。
その場合は出た検索結果を数件見て下さい。いくつかの数値の前が同じ8ケタになっているものがそうです。
あと、モンスターコードは必ず下4ケタが「0000」になっているので、それで絞っていくのも良いと思います。

| チョコットランド チート | 17:40 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シキです、この前はお世話になりました^^

なるほど!自分も何回かモンスターの名前で検索したことはあったのですが、
まだそのモンスターに出会ってないから名前が出てこなかったんですね^^;
やっと謎が解けました^^

良記事に感謝です!

| シキ | 2009/12/26 04:07 | URL |

でてこないよ? あったのに・・・・

| ? | 2010/01/08 15:44 | URL |

ストレッサー3体いて、どれがどいつかわからない^^;
それに、「0」8個もみつからない

| けんちゃん | 2010/01/08 18:05 | URL | ≫ EDIT

コード検索は出来たけど、敵変更は出来ないみたいだな
うさみみのメモリ置換で試したら一度だけ成功したけど
安定しないどころか以降二度と再現出来なかった
おそらく敵がpopするのと置換するタイミングが
たまたま一緒だったんだと思ってるが・・・
何かいい方法ないかな?

| | 2010/01/27 03:33 | URL |

今回のメンテで、ここに載せられたチトはほとんど対策されましたね。

載ってない反射・連射・ムテキはできています。

私達からすれば、あまり掲載して運営側に刺激を与えないでほしいです。

皆さんもチトしたいのであれば、できるだけ自分で解析しましょうね(笑


| | 2010/03/28 03:47 | URL | ≫ EDIT

ここのサイトのせいではなくね?
記事にされた時から既に広まっていたものだしね。

「蔓延を加速させた」って考え方もあるかもしれないけど、
一度晒されたものはすぐ広がるからね。

恨むなら2chで晒した人じゃないか?

| | 2010/03/28 11:27 | URL |

モンスターコードの名前検索してみたらなかったです。?
対策されていました?v-12

| うっほー | 2010/03/30 01:04 | URL |

できないひとってなにかと対策のせいにするよね
ちゃんと読めばできるのに

| | 2010/05/03 11:58 | URL |

モンスターの名前を入れればいいんだよね??
検索結果が0件なんですけど・・・・。v-12
対策されてる??

| | 2010/05/03 12:04 | URL |

ばかじゃん

| | 2010/06/19 09:24 | URL | ≫ EDIT

ディアノマイド調べたんですが、
出なかったんですけど?

| う~ん | 2011/06/22 14:54 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

